器・食・旅・音楽・本・写真 考えたコトの記録簿


by ichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都ふるどうぐ市

b0309937_15273428.jpg


楽しみにしていた「ふるどうぐ市」に
行ってきた。


会場の立誠小学校がとても良い。



こんな街のど真ん中に
小学校があったなんて


何回も通っていて気づかない。


高瀬川が横に流れていて
決して大きくない学校
だったんだろうけど

b0309937_153292.jpg

b0309937_15321713.jpg


窓や床や


子どもの時なら
「こんな古いの、いやや」とか
思ったんやろ

今は手入れされた古さに
感動するんやけどな

b0309937_15361877.jpg


入場してすぐにトイレ行って
食べ物確保して日陰で
腹ごしらえ


こういう時、ちゃっかり
してるねん、私


この竹かごのボックス持ってる人を
すぐに見つけて弁当買った
こういうの欲しい

籠好きやし


中身も美味しかった
調べたらいろんなイベントで
ケータリングしてはるみたい

サイトもステキ
link

また、食べたい

野菜の色がキレイで
味が濃い気がした


アアルトコーヒーの庄野さんを
生でみてウフフやったわ
大きい人なんやね


Twitterの雰囲気とちよっと
違った

ダンナがコーヒー飲んだ

b0309937_154633.jpg


これ岡山の古道具やさんで
1,000円で買った

ハガキ飾るのと
石の雰囲気を壊さないだろうと

b0309937_1549140.jpg


伊藤まさこさんの本は
「世界文庫さん」で買えた

やったー


世界文庫さんは次の休みに
行きたい

独りで行きたい


本にまみれるの!!


ふるどうぐ市初めてやったんやけと
みんなうまいこと
好きな物を買ってたし

とあるおじいちゃんは
歴史を語ってた

すごいなー


モノ知らん自分が恥ずかしなったわ
[PR]
# by ichigo_228 | 2014-04-27 15:21 | おでかけ