器・食・旅・音楽・本・写真 考えたコトの記録簿


by ichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅しごとと最近ね・・・

InstagramやTwitterやらに影響され
初めてやってみました

b0309937_743362.jpg


b0309937_7441783.jpg


左が梅シロップ
右が梅酒


そういや母が梅酒を漬けていたなぁ

漬けてたところは記憶ないけど
かなり熟成した梅酒の梅を
食べさせてもらったこと



思い出しました

最近、真面目にヨガにいっていて
少し「集中」できるように


なかなか「わたしはわたしだし」
とか「出来ない自分を認める」とか

むずかしいんですょ~



先日は

なりたい自分や目標を成し遂げる為に
差し伸ばされている手に気づこう



という話をされて


ウンウン!となったのでした。



怒涛の6月、最終週だし
頑張ろうかな



***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-23 07:40 | 生活日記

戦闘モード解除

b0309937_9565867.jpg


昨日の夜はほぼ定時退社して
行きたかったお店を三軒ハシゴ

家に戻ったら欲望のままに
食べたいものを食べ
(オヤツたち)


案の定、胃は気持ち悪くなってたが


ゆっくりお風呂に入ったら
とてつもなく眠くて眠くて


早々に睡眠タイムへ


ちょっと前までは
休み前の夜更かしを楽しんでいたのに
無理やし( ̄ー ̄)


普段はきちっと化粧して
特に目もと命だけど

休みの今日は
ファンデなし、アイメークもゆるゆる

ジャケット着用のキレイ服も
お休みで

ゆるパンにウエストもノーマークの
楽チン服に素足





今月、かなり自分を精神的に
追い込んでいるので


あえて意識して土日をゆるくしてみる


***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-21 09:56 | ワタクシゴト
before!

b0309937_7595093.jpg


私の頭の中のように
とりあえずグループにしているような
してないような

まさに「とりあえず整えたような」
そして、after☆彡

b0309937_822555.jpg


目的別に

マグカップも
b0309937_83599.jpg


下の引き出しに移して
奥のも取れるように


スッキリしたけど
どっと疲れました(笑)

***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-16 07:58 | おうち好き

メインはありませんが

会社を出てまもなく、雨が降り始め
買い物している間に本降りに


日傘を雨傘同然に
使って、電車を降りたら
我が家近辺は
全く雨の気配はありませんでした

b0309937_20482245.jpg



余りお腹はすいてませんが
葉物をほっておくわけにはいかないので

*サラダ
*ひじき梅ご飯
*わかめと揚げの味噌汁
*五目豆


ひとりご飯です



***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-10 20:47 | 生活日記

料理をしないワタシでも

b0309937_19524291.jpg


柳沢小実さんが好きで
Twitterもフォローしてますが


はじめて本を買いました



そして、Twitterでも言っておられた
ラバーゼボウルの蓋付きと

バットのセットを



考えて
悩んで
迷った末


ポチりました(*≧∀≦*)



だって、料理をほとんどしないのに
という後ろめたさが




しかし、日曜日に使ってみて


カタチの美しさもさることながら
この蓋がなんと

便利なことか!!




ボウルだけ違って
バットのセットも買ってよかった


ボウルはもうワンサイズ小さいのも
欲しいかも


←料理せんけど



こういう台所用品は
ついついスーパーの安売りで
買ってしまうけど



柳宗理とか、やっぱ
飽きずにずっと使うものを

選ばないとと思ったところです



まだまだ憧れの高値の花ですが。




***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-09 19:49 | 生活日記

朝時間jp

昨日、ゆっくりと朝を過ごしてたので
メールやいつものサイトを
丁寧に見ていたら


「朝時間jp 」の中に
「朝のひとこと」っていうのが
あるんだー!

いいじゃん♪ってログインしたら




数年前の自分にご対面(*≧∀≦*)



その時も同じように
「いいじゃん♪」って思って
登録したんだろうな



で、いつものように
数日坊主の尻切れトンボで
サイトからのメルマガだけが
毎朝来ていた、と。


ふ、ふ、ふーん



今度はやるょ←

振り返り日記も付けられる
(付けなくても良い)



いつもスマホのダイアリー機能で
日記みたく付けていたけど

こっちは行動の記録だけにして



ヤッテミヨウカナ…



いや、「朝のひとこと」は
やりますd( ̄‐☆)


そして、ラジオ体操に加えて
「腸マッサージ」を!



忙しい朝や(笑)


***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-08 09:16 | 生活日記

ココナッツオイルの効能

6月第一週目、仕事に忙殺されて
いますが、週末なので
明るく元気にいきたいと
思います(・д・)/


「めざましテレビ」で塩レモン
やってましたね

私も作ってます


そろそろ次を仕込まねば



そしてミランダ・カーが使用している
事で爆発人気の

「ココナッツオイル」



私には…


すごい便〇解消作用が(笑)


快腸な日々…朝の会議から
波がくるのがちょっと( ̄▽ ̄;)

夜にほうじ茶にも
いれたけど

意外にアイますね



***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-06 07:25 | カラダゴト

新プランのあかつきに

ちょっと暗いですが
b0309937_23193638.jpg



これ、買いました


docomoの新プラン相談に
行って、削れる契約を削り
最終的にタブレットをつけて
新プランに



昨日は近所のdocomoショップへ
行ったのに5時で受付終了

なんやねん(`・ω・´)ムッキー!



今日は仕事帰りに会社の近所へ

1時間待たされたけど
接客態度が良いと
気持ちいいね



昨日とはえらい違いや


マイショップ登録も変更したった



設定やらなんやらで
9時ごろ終了

使いこなすまでには
しばらく時間がかかりそうです



***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-02 23:15 | 生活日記

ファスティング終了

今日から6月(*`・ω・´*)


早いものです
梅雨→真夏とどんどん季節は
進んでいきます


しっかりしなければ!



今朝は6時に目覚め
いま、お粥を仕込み中
b0309937_7171625.jpg



一回目のファスティングよりも
身体に慣れがあるのか

空腹感やぼーっとする感覚は
随分マシでした


でも、夜にはすごく眠くて
早々に就寝


b0309937_7205718.jpg


前回から今回までの推移

約4キロ痩せました

b0309937_7212365.jpg


今回は前回よりも緩やか

4年前の体重にほぼ
戻りました


長年の目標達成です*\(^o^)/*



3日間ファスティングというと
少したいそうな感じですが

半日や1日ファスティングを
取り入れながら

体調管理していこうと思います


「食」に関しての勉強もしたい

b0309937_7312453.jpg





***
[PR]
by ichigo_228 | 2014-06-01 07:13 | カラダゴト